FC2ブログ

今サラリーマンや主婦の間で流行しているネット副業。そんなネット副業の種類と初心者からでも始められる稼ぎ方を詳しく紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株で稼ぐ ~配当金と株主優待で稼ぐ~

株で稼ぐ方法には二通りあります。

それは
・株を売買して差額で稼ぐ方法
・株を購入し、保有しておき配当金と株主優待で稼ぐ方法
の二通りです。

こちらの記事では配当金と株主優待で稼ぐ方法について説明していきます。

配当金とは、配当を行なっている企業が、 株主に対して利益の一部を分けるお金のことです。 常に安定して利益を出している会社は、配当金を出しているところが多いです。
配当金を多く得るには配当利回りの高い会社の株を買う必要があります。

配当利回りとは、購入した株価に対し、1年間でどれだけの配当を受けることができるかを示す数値です。

    配当利回り(%)=1株当たりの年間配当金÷1株の価額×100

この配当利回りはそれぞれの企業によって異なりますが基本は3~5%くらいです。

ある企業の配当利回りが4%で株価が500円、100株保有しているとすると年間2000円の配当金を得られるという計算になります。

普通銀行の預金では利率が高いところでも0.3%ほどです。つまり普通に銀行の通帳に預けておくよりもかなり利率が高くお得だということです。
さらに配当金だけでなく株主優待制度を持つ企業も多くあります!

 株主優待とは、企業が株主に対して与えるお得な優待制度のことです。株主優待の内容は、“自社企業の製品”や“クオカード”、”お得な割引券”など、企業によって様々です。内容によっては、優待利回りが10%近くにもなる魅力的な株主優待もあるのでかなりお得な制度と言えるでしょう。

証券会社の手数料比較
配当・優待を得るには? ~権利確定日~









関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
目次
ポイントサイト
アンケートサイト
記事(ブログ)ライターサイト
アフィリエイトサイト
申請フォーム

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
最新コメント
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カウンター
リンク
相互リンクについて
当ブログでは相互リンクを募集しています。

ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。