今サラリーマンや主婦の間で流行しているネット副業。そんなネット副業の種類と初心者からでも始められる稼ぎ方を詳しく紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEO対策とは?

自身のブログで稼ごうとした際に重要となってくるのがSEO対策です。

SEOは、Search Engine Optimizationの略で、それぞれの頭文字をとってSEOと呼ばれています。
これを日本語に訳すと、 検索エンジン最適化です。

SEO対策とは、GoogleやYahooなどの検索エンジンの検索結果で自身のサイトが上位に表示されるように工夫することです。

当然検索結果の上位に表示されるということは、それだけアクセス数が増えるということにつながります。

そして多くのアクセスが集まるということは、ブログでネットビジネスを行っている場合には、売上増加の可能性があがるということです。


では何が検索で上位表示される要因になるのでしょうか・・

SEO対策で上位に表示されるたもの要因には2種類あります。
それは内部要因と外部要因です。

●内部要因

内部要因は自身のブログ内で対策がとれる要因のことです。

例えば
・検索された時、上位を狙いやすいキーワードをタイトルに使用する。
・サイトのHTMLソースを検索エンジンに好まれる形式にする。
・内部リンクを効果的に使い訪問者が見やすいサイトにする。
といったことです。

●外部要因

外部要因は自分のサイト以外での要因です。
外部要因で重要なのが被リンク数とPageRank(ページランク)です。

被リンク数とは自身のブログに対するリンクをどれだけの数のサイトが貼ってくれているかということです。
もちろんより多くの被リンクを受けている方が検索結果で上位に表示されやすくなります。

PageRank(ページランク)とはGoogleが独自の基準で各サイトに対して付けているランクのことです。
ランクは0から10まであり、数字が大きい方がランクが高いということになります。
ランクが高いサイトからリンクが貼られていることによって、自分のサイトが上位表示されやすくなります。


SEO対策は難しいですが少しでも上位表示されるように工夫して頑張りましょう!










関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
目次
ポイントサイト
アンケートサイト
記事(ブログ)ライターサイト
アフィリエイトサイト
申請フォーム

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
最新コメント
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カウンター
リンク
相互リンクについて
当ブログでは相互リンクを募集しています。

ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。